Q. 有料(Business)版の契約更新後の契約期間について教えてください。
A.

契約更新後の契約期間は、
【同一プランでの更新】
契約更新日から起算して、前契約の残存契約日数をプリペイドコードの定める期間に加算した期間が終了する日までとなります。
【上位プランでの更新】
契約更新日から起算して、前契約の残存契約日数を更新後のプランの契約日数に換算し、プリペイドコードの定める期間に加算した期間が終了する日までとなります。

加算する契約日数の計算式は、下記の通りです。

【加算する契約日数=変更前プランの残り契約日数相当の金額(A)÷変更後プランの1日あたりの単価(B) (※小数点以下切上げ)】

(A)=変更前プランの購入時定価(*1)÷変更前プランの購入時契約期間(*2)×残り契約日数
(※小数点以下切上げ)
(B)=変更後プランの購入時定価(*1)÷変更後プランの購入時契約期間(*2)
(※小数点以下切下げ)
*1.計算式の価格はすべて税抜です。
*2.購入時契約期間は3ヶ月または、1年間です。

※更新手続きは、利用期限の到来前もしくは、利用期限の到来後、30日以内に行ってください。
Business版では利用期限を経過すると管理画面の一部とフォーム画面をご利用いただく事ができません。
ただし、利用期限到来後、30日間は回答データやフォームデータなどは保存されています。
利用期限から30日が経過しますと、更新手続きが行えなくなりますので、ご注意ください。

なお、利用期限が到来後、30日以内に更新手続きを行った場合、更新後の利用期限は、更新前の利用期限の翌日を起算日として延長されます。
更新用のプリペイドコードを登録した日からの起算ではありませんので、更新期限が経過してからご利用いただけなかった日数分、更新後にご利用いただける日数が減ってしまう点にご注意ください。

「契約について」のその他のご質問

フリーワード検索

トップへ戻る