Q. どのメールの設定を変更すればいいかわかりません。
A.

フォームメーラーでは、以下のメールについて設定いただけます。


1.フォームへの投稿時に、投稿者に自動返信するメールの設定

  フォーム投稿時に、回答者様にメールを自動返信する
  自動返信メールを設定いただけます。


  管理画面より、フォーム単位で[入力項目編集]と[環境設定]の2箇所を
  ご設定いただく必要があります。


  設定方法につきましては、以下のページをご参考下さい。

   ▼参考:自動返信メールを使用するための設定について教えてください

 


2.フォームへの投稿時に、管理者へ通知されるメールの設定

  フォーム投稿時に、フォーム管理者へ通知される
  管理者宛通知メールを設定いただけます。


  管理画面の[環境設定]-[各種メール設定]-[管理者宛メール設定]より、
  フォーム単位で通知先メールアドレス(※)や件名の設定が可能です。

   ※初期状態は、上記1.に登録されているメールアドレスが設定されています。


  各種設定方法につきましては、以下のページをご参考下さい。

   ▼参考:管理者宛メールの差出人(From)を投稿されたメールアドレスに設定できますか?
   ▼参考:管理者宛メールの送信先に複数のメールアドレスを設定できますか?
   ▼参考:管理者宛メールで投稿者のIPアドレス、ブラウザ情報(UA)は確認できますか?
   ▼参考:回答内容を管理者宛メール本文に含めないように設定はできますか?

 


3.管理画面にログインするメールアドレスの設定

  フォームメーラー管理画面へのログイン時に入力するメールアドレスを設定いただけます。


  設定方法につきましては、以下のページをご参考下さい。

   ▼参考:ログイン用メールアドレスの変更方法がわかりません


   ※こちらに設定いただいているメールアドレスへ、弊社からのお知らせ等を
    お送りさせていただいております。

 

「各種メールの設定について」のその他のご質問

特にお問い合わせの多いご質問

フリーワード検索

トップへ戻る