メールが届きません。

変更日 Mon, 13 Nov 2023 で 11:47 AM

メールが届かない、変更ができない場合、下記についてご確認ください。


 ※Gmailにメールが届かない方 

 メールのFromに独自メールアドレスを設定するとGmailに受け取り拒否をされる場合が多いため、メールのFromにはフォームメーラーを設定することをお勧めしています。

 「返信先アドレス(Reply-To)」とはなんですか?


フォームに入力したユーザにメールが届きません

  フォーム投稿時に、フォームの投稿者へ送信される自動返信メールが届かない場合は、
  以下のページをご参考下さい。


   ▼参考:自動返信メールが届かないのですが?
   ▼参考:自動返信メールが携帯電話に届きません
   ▼参考:自動返信メールを使用するための設定について教えてください

  

  ※送信後メールが届くまで時間がかかることもございます。
   送信サーバーが遅延する場合のみではなく、
   中継サーバーや受信側のサーバーの処理が遅延する場合もございます。

  

フォームを作成した管理者にメールが届きません

  フォーム投稿時に、フォーム管理者へ送信される投稿通知メールが届かない場合は、
  以下のページをご参考下さい。


   ▼参考:管理者宛メールアドレスを変更したのですが、変更先にメールが届きません
   ▼参考:管理者宛のメールが届きません。


 

管理画面にログインするメールアドレスが変更できません

  詳細につきましては、以下のページをご参考下さい。

   ▼参考:ログイン用メールアドレスを変更したはずなのに、変更ができていません。

  ※変更のお手続きが最後まで完了していない可能性がございます。




この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。