Q. 管理者宛メールアドレスを変更したのですが、変更先にメールが届きません
A.

メールが送信されない場合の原因の多くは、以下のいずれかとなります。
該当ケースがないか、ご確認ください。

【1】記入メールアドレスに誤りがある場合

【2】迷惑メール設定により、迷惑メール扱いとなっている場合

【3】携帯端末に受信拒否設定が行われている場合

【4】連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレス
  が使用されている場合(docomo、au)

また、フォームの投稿通知メール送信先につきましては、フォーム毎に個別設定を
行う事が出来ます。(【環境設定】⇒【メール設定】⇒【管理者宛メール設定】)

上図箇所のメールアドレスが正しく設定されている事をご確認ください。
※【アカウント管理】のメールアドレスを変更しても、こちらのアドレスは
 変更されませんのでご注意ください。

 

「メール関係のトラブル」のその他のご質問

特にお問い合わせの多いご質問

フリーワード検索

トップへ戻る