Q. 管理者宛のメールが届きません。
A.

メールアドレスの誤入力、またはお客様にて利用されておりますメールソフトや
契約プロバイダ様の設定により、迷惑メールと判定されている可能性がございます。

想定されます主な要因としましては

  1.ご登録された管理者メールアドレスに誤りがある

     ご登録されている管理者様のメールアドレスに誤りがないかご確認ください

       【Free版の場合】
          「アカウント管理」-「アカウント確認変更」-「メールアドレス」
       【Pro版、Business版の場合】
          「環境設定」-「各種メール設定」-「管理者宛メール設定」-「送信先メールアドレス」

  2.受信側の設定により、迷惑メールフォルダやゴミ箱へ振り分けられている

      ご利用されておりますメールソフトやメールサーバー側の設定により、受信したメールが
      自動的に迷惑メールフォルダや・ゴミ箱へ振り分けられている可能性がございますので
     今一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

  3.受信側の設定により、なりすまし判定されている

     メールの「差出人設定」にて「投稿者のメールアドレスを差出人に設定する」をした場合
     受信側のサーバーによりましては、「なりすましメール」と判定される場合がありますので

        「環境設定」-「各種メール設定」-「管理者宛メール設定」

           ・差出人設定:  「フォームメーラー」を差出人に設定する

      へ設定し、再度お試しください。


      また、受信されますメールサーバー側にてSPFレコードを設定する事によって
    「なりすまし判定」を回避できる場合もありますので、以下URLをご参考に
    設定いただきますようお願い致します。

       ▽SPFレコード設定について教えてください
          http://www.form-mailer.jp/faq_b/000401.html

     上記項目をお試しいただき、メールの受信を確認できない場合につきましては

  ご面倒ですが
 
     ・対象となりますフォームのURL
     ・問題発生の日時
     ・受信確認できない管理者様のメールアドレス

  こちらの情報を「フォームメーラーお問い合わせ画面」よりご記載頂き、
   お問い合わせくださいますようお願い致します。

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