Q. 選択した内容に応じて、他の入力項目を表示させることは可能ですか?
A.

PC向けのフォームでは、選択項目(ラジオボタン、チェックボックス、リストメニュー)の選択肢によってテキストフィールドとテキストエリアの表示 / 非表示を切り替えられる「条件項目」が使用できます。


1.まずはじめに選択項目(ラジオボタン、チェックボックス、リストメニュー)を準備しておきます

2.テキストフィールド(テキストエリア)を設置します。



3.テキストフィールド(テキストエリア)の設定画面を表示して、「表示条件を設定する」にチェックします。



4.既に設置してある選択項目のリストが表示されますので、表示条件を設定してください。

5.「設定を保存する」ボタンを押してください。

この機能はPCのみの機能です。携帯フォームでは対応しておりません。
携帯フォームで使用すると全ての条件項目が初めから表示されます。
スマートフォンの場合につきましては、PC向けフォームを利用する事で
 PCと同様の条件表示を行う事が可能となります。
 管理画面の[環境設定]-[公開設定]のスマートフォンの[公開設定]にて
 『PC用の画面を表示する』の状態でご使用ください。
 スマートフォンからのアクセスの場合も、PC向けフォームが表示されるようになり、
 選択した内容に応じて、他の入力項目の表示設定が可能となります。

「入力フォームの項目作成・編集について」のその他のご質問

特にお問い合わせの多いご質問

フリーワード検索

トップへ戻る