Q. 回答数の上限超過について教えてください。
A.

フォームメーラーでは、ASPサービスとしての使用上の制約から、
1時間あたりの単一フォームの受付可能な回答数を
Free版では50件、Pro版・Business版では100件(※)に制限させていただいております。

*ご利用中のオプションやプランによっては、200件または300件の制限となります。
プラン変更・オプション追加の詳細はこちら

上限数を超えた場合、アクセス制限が行われ、投稿不可状態となります。

投稿不可状態で投稿を行おうとした場合、以下の画面が表示され、投稿ができません。
※入力フォームを外部サイトに設置している場合、確認画面の代わりに、以下の画面が表示されます。

 

アラート画面

 

アクセス制限が行われると、管理者宛にアクセス制限が行われた旨を
説明するメールが届きます。
また、管理画面のトップ画面にも、アクセス制限が行われた旨と
詳細(どのフォームに対して)が表示されます。

 

管理画面での通知

 

上記メッセージを非表示にしたい時は、「通知を非表示にする」ボタンを押してください。
次回トップ画面表示時に通知を非表示にする場合は、「次回以降、
現在表示されている通知を非表示にする」にチェックの上、
「通知を非表示にする」ボタンを押してください。
※現在表示されている通知以降で、回答数の上限超過が発生した場合、新たに通知が表示されます。

[アクセス制限の解除]
アクセス制限は1時間単位で行われ、
アクセス制限が行われた時からその時の59分59秒までとなり、
それ以降はアクセス制限が解除されます。

例えば、17時40分に投稿数が上限数を越えてしまった場合、
17時59分59秒までアクセス制限が行われ、18時になればアクセス制限が解除されます。

「投稿データの取扱いについて」のその他のご質問

特にお問い合わせの多いご質問

フリーワード検索

トップへ戻る