Q. 受付番号を設定するにはどうすればいいですか?
A.

フォームメーラーでは回答データに対し受付番号を設定する事ができます。

※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。
(1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。
(2)「受付番号設定」のラジオボタンで「利用する」を選択してください。
※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。
(1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。
(2)「受付番号設定」のラジオボタンで「利用する」を選択してください。
20_01_1.jpg


 
(3)必要に応じて、受付番号に詳細な設定をする事が可能です
■ 接頭ラベルについて
受付番号の先頭に文字列を設定する事ができます。
例)「campaign1-」を接頭ラベルに設定
campaign1-100

■ 桁数について
10桁まで設定可能となっており、桁数に満たない場合は0で埋められます。
例)5桁の場合
campaign1-00100

■ 開始番号について
チェックボックスにチェックを入れる事で、受付番号の開始番号をご指定いただけます。
※ただし、公開中のフォームには開始番号を指定いただけません。
公開中のフォームへの開始番号の設定をご希望の場合には一旦、
該当のフォームを「非公開」に変更いただいた後に、開始番号を設定ください。
例)100番から開始

(4)最後に「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。

受付番号を自動返信メールに記載するには、別途自動返信メールへの設定が必要です。

 


「フォームの各種設定について」のその他のご質問

特にお問い合わせの多いご質問

フリーワード検索

トップへ戻る