フォームメーラーでは、自動返信メールに「受付番号」を記載する事が可能です。

 ※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。 
 
 (1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。 
 
 (2)「受付番号設定」のラジオボタンで「利用する」を選択してください。 
 ※受付番号の設定は有料版(Lite、Entry、Standard、Premium)、Pro版のみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。

別途、受付番号の設定と、フォーム側の自動返信メールの設定が必要となります。 
受付番号を設定するにはどうすればいいですか?
自動返信メールを使用するための設定について教えてください


設定手順


1.該当フォームの「フォーム編集」画面より、「メールアドレス」項目を編集します。



 

2.各種設定」→「各種メール設定」の投稿者宛自動返信メール」を開きます。
はじめに「送信する」を選択し、送信先として使用したいメールアドレス項目にチェックを入れ、ページ下の「設定を保存する」をクリックします。 



3.受付番号を挿入したい箇所を選択した状態で、「本文」の下にあるリストにある「受付番号(%%_SEQNUM_%%)」をダブルクリックして、最後にページ一番下の「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。