管理者宛メールの設定

管理者宛メールの差出人(From)を投稿されたメールアドレスに設定できますか?
■2023年10月2日以前に作成されたフォーム: メールの差出人メールアドレスを「投稿者のメールアドレス」に設定した場合、 一度「admin@form-mailer.jp」に変更すると、設定を投稿者のメールアドレスに戻すことができません。 ■ 2023年10月2日以降に作成されたフォーム: メールの差出人メ...
金, 10月 20, 2023 で 2:52 午後
管理者宛メールの文面をカスタマイズしたい
有料版(Lite、Entry、Standard、Premium)、Pro版は管理者宛メールの文面を自由に設定することが可能です。 また、文面にフォームの回答内容を差し込むこともできるため、 必要な情報だけをメールで受信したり、投稿者への自動返信に、氏名を差し込むなどの使い方ができます。 また、有料版...
水, 12月 13, 2023 で 11:17 午前
管理者宛メールの送信先に複数のメールアドレスを設定できますか?
管理者宛メールの送信先の設定可能件数は、無料版・有料版によって異なります。 ※設定可能件数 有料版 ⇒ 5件、無料版 ⇒ 1件
金, 12月 23, 2022 で 6:44 午後
管理者宛メールで投稿者のIPアドレス、ブラウザ情報(UA)は確認できますか?
管理画面の[各種設定]-[各種メール設定]-[管理者宛メール設定]により、 投稿者のIPアドレス、ブラウザ情報(UA)を、管理者宛メールに記載するか、しないかを 設定する事ができます。 メール本文を「カスタマイズしない」場合 メール本文を「カスタマイズする」場合 置換文字を挿入してくださ...
水, 12月 27, 2023 で 6:02 午後
回答内容を管理者宛メール本文に含めないように設定はできますか?
管理画面の[各種設定]-[各種メール設定]-[管理者宛メール設定]により 投稿者の回答内容をメール本文に含めるか、含めないかを設定する事ができます。 ※フォーム新規作成時は「記載する」に設定されております。 回答内容をメール本文に含めない場合は、以下のような内容のメールが届きます。 ...
金, 9月 15, 2023 で 5:24 午後
管理者宛メールの件名が変わりません。
フォームのタイトルを編集しても、管理者宛てメールの件名は変わりません。 管理者宛メール件名の変更は、管理画面の「各種設定」→「各種メール設定」→「管理者宛て投稿通知メール」より変更してください。 また、「投稿者の回答を引用」を利用して、件名に回答内容の一部を挿入することができます。 ※入力項目...
金, 10月 13, 2023 で 2:19 午後
管理者宛メールを受信したくない
2022年7月25日より、管理者宛メールを送信しない設定ができるようになりました。 管理者宛メールの自動送信は停止できません。 管理者宛てメールの受信用に別途メールアドレスをご用意の上、 「送信先アドレス」欄に設定くださいませ。
金, 12月 23, 2022 で 6:35 午後