お知らせ
2011年12月09日

フォームメーラーへのアクセス集中復旧のご報告

 

ご契約者様

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

ご利用頂いておりますフォームメーラーのサービスにつきまして、ご案内させて

頂きます。

 

2011年12月09日(金) 16時00分頃から 18時00分頃にかけて発生致しました、

フォームメーラーサーバーへのアクセス集中につきましてご報告致します。

 

弊社担当者により、復旧作業を行い、現在正常にアクセスが行える事を確認致し

ております。

 

この度は、アクセス集中によりご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び

申し上げます。

 

 

                                                  - 記 -

 

【発生日時】

2011年12月09日(金) 16時00分頃から 18時00分頃までの間

 

【障害範囲】

フォームメーラー Pro版・Business版のサーバー

 

【障害影響】

公開されているフォームの表示に時間が掛かる、または、エラー表示となる

フォームメーラー管理画面のログイン、表示に時間が掛かる、または、エラー表示となる

 

 

【障害原因】

フォームメーラー Pro版・Business版のサーバーへのアクセス集中が発生

 

【対応内容】

フォームメーラー Pro版・Business版のサーバーに対して、適切な

アクセス設定を実施