お知らせ
2012年05月15日

メールサーバー配送遅延障害のご報告

ご契約者様


平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

2012年5月15日11時20分頃から5月15日16時30分の間にかけて発生致しました、 メール配送遅延障害につきまして、下記の通りご報告致します。

また、メールサーバの負荷障害により弊社からお客様へ障害発生第一報のご連絡が 遅くなりました事も重ねて深くお詫び申し上げます。

現在は弊社担当者により復旧作業を行い、正常にメールが配送されている事を確認 致しております。

この度は、メール配送遅延によりご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し 上げます。
- 記 -


 【障 害 範 囲】 フォームメーラー 全プラン

 【障 害 概 要】 大量のメール送信により、メールサーバーが高負荷な状態となり、 メール配送処理に遅延が発生し、断続的にメールが遅れて送信・受信される状態が 発生致しました。
【復 旧 経 緯】 メールサーバーを一時的に増設し復旧

 【障 害 対 策】 一部のメールアカウントから迷惑メールを大量に送信しておりましたので、 該当のアカウントについて、強制停止しました。 ※対象のお客様へは、別途ご連絡させていただいております。

 【障害発生時刻】 2012年 5月 15日 11時20分頃

 【障害復旧時刻】 2012年 5月 15日 16時30分
以上
以後は、お客様へのご案内経路の確保を含め、本障害の対策等に尽力を尽くしまして、 お客様へご不便のなきよう努めてまいりたく存じます。

本障害につきまして、ご不明な点等ございましたら、弊社サポートセンターまで お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。