フォームメーラーでは、無料版と有料版を用意していますが、「どう違うの?」、「この使い方は無料版でも大丈夫?」といったご相談をよくいただきます。
そこで、この記事では無料版有料版の違いや、有料版ならではの機能を紹介します。
プランを選ぶ際に、ぜひ参考にしてくださいね。
無料のFree版と有料のPro版、Business版3つのプランの主な機能の違いを、簡単にまとめました。
無料版でも、一般的なお問い合わせフォームや申し込みフォームとして利用するための機能は十分そろっています。
有料版は「メールフォーム」のみならず、いろいろなシーンでビジネスの課題を解決するツールとして幅広く活用できます。
これから紹介するのは、有料版ならではの機能の中でも特に人気の3つの機能です。
具体的にどのように活用できるのか、有料版の魅力を皆さんに伝えたいと思います。
「ランディングページ」は集客の際に訪問者が最初にアクセスするページのことです。他の画面に遷移させずに、説明文に画像や動画などを加えて、1ページに情報を集約しています。ランディングページは商品やサービスの紹介によく使われていますが、その他にも
・会社の紹介
・採用応募
・セミナーの申し込み
・見積依頼
…など、さまざまな用途で使われています。
有料版では、そのランディングページを簡単に作成できる機能を追加料金なしでご利用いただけます。
未経験の人がWebページを作成するのは難しく、専門の業者に依頼すると無視できない費用と時間がかかってしまいます。ですが、ランディングページ作成機能を利用するとたとえプログラミングができない人でも、短時間で画像や動画を取り入れたデザイン性の高いページを自由に作成できます。
また、何度も修正・コピーができるので、業者に修正を依頼するコストも発生しません。
サンプルページ:https://pro.form-mailer.jp/lp/64e660c5175244
ご利用者様が作成したランディングページをサービスサイトの「導入事例」ページに掲載しています。
「なるほど!こんな使い方があるんだ!」と、われわれが思いもよらなかったいろいろな用途で使われています。
もしランディングページに興味を持たれた方は、ぜひ一度ページをご確認ください。
「https://〇〇〇.com/」の「○○〇.com」の部分がドメインです。
有料版では、フォームやランディングページに、ユーザー自身が用意した「独自のドメイン」を設定できます。
独自ドメインを設定すると、URLが覚えやすくなり、長期的にみるとSEO対策にも役立つそうです(引用:https://lolipop.jp/media/original-domain-site/)。また、遷移元のメインサイトで使用しているドメインのサブドメインを使用することで、フォームの訪問者が混乱なくフォームを利用できるといった効果も期待できます。
独自ドメインは、ドメイン管理サービスより取得できます。
(例:お名前ドットコム、エックスドメイン…など)
※ドメイン取得までの手順は、各ドメイン管理サービスによって変わります。
※弊社もドメイン取得・保管サービスを提供しています。
有料版では一般的なメールフォームの他に、商品を販売して、注文を受け付けることが可能な「注文フォーム」も作成できます。
注文フォームは、商品の画像や単価、送料、お支払い方法が設定できます。選択された商品の合計金額は、送料と合わせて自動的に計算されますので、簡単なショッピングカートとして利用できます。
もちろん、商品販売以外でもセミナー講座の申し込み、イベント参加の申し込みなどさまざまな用途でご利用いただけます。
サンプルページ:https://pro.form-mailer.jp/lp/52577058175247
また、オンライン決済の機能として「PayPal決済」も設定できます。
※PayPal決済を利用するには、事前に「ビジネスアカウント」の登録が必要です。
以上、有料版で人気の機能を紹介しましたが、「結局無料版と有料版どちらおすすめなの?」と思う方のために、いくつかポイントをまとめました。
フォームメーラーの無料版と有料版の違い、有料版のおすすめの機能を紹介しました。
他にも便利な機能がありますので、下記のリンク先より確認ください。
なお、Business版は14日間無料で、すべての機能を体験できます!
解約手続きが必要なく、新規登録から利用開始までは1分ほどで完了します。
ぜひ一度登録してお試しください!