フォームメーラー

2018年09月14日

アクセス障害のご報告(復旧済み)

 

平素より「フォームメーラー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日2018年9月14日 10時12分頃より、フォームメーラー Bussiness版へ
断続的にアクセスしづらい状況が発生致しておりました。
(※現在はアクセスできる状況を確認しております)
現在、原因の確認と対応を行っております。
詳細につきましては、改めてサイトにて掲載させて頂きます。
皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しておりますが
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
                        - 記 -
【障害内容】 フォームメーラーBussiness版のお客様の
             フォーム、及び管理画面に断続的にアクセスしづらい状態が発生していました。
【影響範囲】 フォームメーラー Business版をご利用のお客様のフォーム、及び管理画面
【発生時刻】 2018年9月14日 10時12分から10時17分頃
以上

平素より「フォームメーラー」をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日2018年9月14日午前10時12分頃より、フォームメーラー Bussiness版へ
断続的にアクセスしづらい状況が発生致しておりました。

フォームメーラー Business版の管理画面機能の一部プロセスが多重に実行され、
データベースサーバーの負荷が高くなったことが原因でアクセスしづらい状況となっておりました。

2018年9月14日午前10時17分頃には、正常にアクセスできる状態に回復しております。
この度はアクセス障害により大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

 

                        - 記 -

 

【障害内容】
フォームメーラーBusiness版のお客様のフォーム、及び管理画面に
断続的にアクセスしづらい状態が発生していました。


【障害原因】
フォームメーラーBusiness版の管理画面機能の一部プロセスが
多重に実行されデータベースサーバーの負荷が高くなったため。


【影響範囲】
フォームメーラーBusiness版をご利用のお客様のフォーム、及び管理画面


【対応内容】
負荷の原因となっていたプロセスが終了していることを確認しました。
引き続きサーバーの監視を実施します。


【発生時刻】
2018年9月14日 10時12分頃


【復旧時刻】
2018年9月14日 10時17分頃


【障害時間】
約5分間


以上

 

ホームへ戻る

© Future Spirits Co., Ltd.