フォームメーラー

2020年05月21日

全プランのフォームデザインをリニューアル

平素は「フォームメーラー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、全プランのフォームデザインをリニューアルいたしました。
より使い勝手のよいフォームを目指し、「見やすく」「使いやすい」フォーム画面に改善いたしました。
今後、ランディングページ作成機能のフォームデザインもリニューアル予定です。
(追記:2020年8月27日にリニューアルしました)
しばらくお待ちください。

main01 - 1@2x.png

■リニューアルのポイント
下記のポイントが大きく改善されました。

1.いろいろな端末で「見やすく」
2.スマートフォンでも「使いやすく」
3.入力内容をリアルタイムで判定!入力ミスもすぐ表示


【1.いろいろな端末で見やすく】
画面サイズ、入力項目のサイズ、文字サイズが大きくなりました。
パソコンはもちろん、スマートフォン・タブレットなどの端末でもさらに見やすくなります。

p01.png

p02.png
テキストフィールドやチェックボックスなども「見やすさ」「分かりやすさ」に配慮し、改善しました。



【2.スマートフォンでも使いやすく】
スマートフォン入力項目のサイズ・スペース、文字サイズはそのままに、画面サイズはコンパクトにまとめました。

p03.png



【3.入力内容をリアルタイムで判定!入力ミスもすぐ表示】
フォームの訪問者が項目を入力する際に、必須項目に入力漏れがないか、または入力内容が正しいかをリアルタイムでチェックします。
修正が必要な場合はその場でアラート表示します。

p04.png
必須項目に入力漏れがないように、入力した項目は緑色に変化

p05.png
入力漏れやミスは赤色に変化、同時にアラートでお伝えします



■提供開始日
Business版:2020年5月12日
Pro版:2020年5月19日
Free版:2020年5月21日

■対象プラン
Free版/Pro版/Business版

■注意
【HTMLコードを外部サイトに設置されている場合】
外部サイトに設置されたフォームは自動的にリニューアルされません。
リニューアル後のデザインに変更するには、管理画面よりHTMLコードを再取得いただく必要がございます。
外部設置されたコードは弊社では変更できませんのでご了承ください。

【埋め込みコード(iframe)を外部サイトに設置されている場合】
取得した埋め込みコードをお客様が編集されている場合、フォームが正常に表示されない可能性がございます。
コードの編集はサポートの対象外となりますので、お客様にてフォームをご確認いただくようお願いいたします。

今後ともフォームメーラーならびにフューチャースピリッツをよろしくお願いいたします。

ホームへ戻る

© Future Spirits Co., Ltd.